新着情報・漢方コラム

クロレラ栽培のミニトマト④【最終】

お知らせ

【2023年6月17日撮影】

随分大きくなり、支柱の長さが足りなくなってまいりました。

とうとう実が赤くなり、娘と初収穫🍅✨

採れたトマトは売っているトマトより甘くプリッとした歯ごたえがあり、家庭菜園ならではの美味しさでした!!

娘達も収穫がとても楽しかったのか、自分から毎日トマトの所にきて収穫していました。

実際に野菜がなっている所をみせてあげれて、本当に良い経験になりました!

 

クロレラ栽培の方が実が多くなった印象で、クロレラ土の違いを実感しました。

今回使用したクロレラの肥料は花壇のお花などにもあげてみましたが、暑い中でもとても元気に咲いており、とても使いやすい肥料だと感じました。

 

 

【2023年6月10日撮影】

因みに途中からきゅうりも栽培してみましたが、きゅうりの方が大きく差が出ました!

既に植えて2~3日で差が出て来ました!!

 

【2023年6月17日撮影】

葉の色も濃い緑でかなり大きくなりました!

 

【2023年7月1日撮影】

一般栽培きゅうりはかなり色が薄く葉の数も少なかったです。

クロレラ栽培きゅうりは非常に生き生きとした葉っぱで実が沢山なって来ました!

一般栽培のきゅうりは途中から実がならなくなりましたが、クロレラ栽培のきゅうりは最後まで多くの実がなり、とても美味しかったです✨

 

今回は沢山の方に見ていただき、本当に有り難うございました!

スタッフ同様、愛着をもっていただけた方もおり、とても楽しく栽培させていただきました。

次回またの機会があれば他の野菜も育てて見たいと思います。

メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム