新着情報・漢方コラム

子育てママの会、始めます

お知らせ

子育てママの会始めます

コロナ禍でなかなか交流も少なく、子育ての悩みを誰かに気軽に聞く事もできない時代となっています。

しかし孤独と戦いながら、今も必死に頑張るお母さんが沢山いらっしゃると思います。

私も2児の母としてまだまだ未熟で悩む事や困った事は、日に日に出て来て日々模索して生きています。

3才の娘のイヤイヤ期、1才の娘の肌荒れに小食・・・

悩むとついネットや本で調べたりしてしまうのですが、情報が多くなかなか自分の娘に合う解決方法が見つからない事も多いです。

一人で悩む事はとても辛く孤独を感じるお母さんも多いと思います。

そんなお母さんに少しでも安心出来る場所を作れたら良いな、どんな些細な事でも相談出来る場所で、

その場にいるお母さん達と悩みを共有しながら楽しく交流してすっきり笑顔になれる場所を作りたい!

そんな思いでこの会を立ち上げました。

 

講師の先生は広島市南区からMY助産院の高島麻季先生にお越しいただきます。

現役助産師で3人のお母さんでもある高島先生は、産後の母乳育児支援の専門家として産後のお母さんの相談に答えていただけます。

母乳育児以外の相談もお受けしておりますので、お子さんの年齢関係なくお気軽にお越しください。

 

日時:2022年9月15日(木)11:00~12:30

場所:漢方の元気堂 店内

参加は要予約(参加費無料)

 

クロレラ工業の中島さんから子供もお母さんも元気になる食事の話もしていただきます。

ご参加は要予約となりますので、前日までに電話でのご連絡をお願いいたします。

 

子育てママの会1回目

メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム